2018-11-15

リスニングに役立つおもしろコンテンツ教えて

英語聞き取り全然できなくて、中年になっていよいよ危機感がでてきた。仕事で使う機会もなく、たまーに外部の人と会ったり動画見たりすることがあるくらいなんだけど、マジで何言ってるかわかんねー。情けなくて泣きそうになる。

そういうキッカケのあるたびに、ポッドキャスト聴きだしたり、海外ドラマ見たりしてるんだけど、長続きしないんだよな。

ポッドキャストソフトウェアエンジニア系のを通勤中にスマホで聴いてて、気づいたらスマホはてブ見てたり、本読んでたりして聞いてない。何言ってるかわかんないし。

海外ドラマシリコンバレーを見てみたけど、イマイチ面白さがわかんなくて2話くらいで止まってしまった。長いし……。ゲームオブスローンズも同じく。

おっぱいもんでたら英語が聴き取れるようになったりしないかなー(ホジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん