2018-11-15

自分の国であれば思う様叩いて良いという風潮

少なくともはてブには確実にあるよね?

俺は自分のことをネトサヨだと思ってるし、リベラル的な政策や考え方に共感する事が多いが、一部ブクマカ発言には正直疑問と反発を覚える。

中世ジャップランド』とかい言葉を平気で使ったり、根拠薄弱意味不明日本disをしたり…。過激嫌韓嫌中家と何が違うねんと思う。

自分の国だから侮辱しても、こじつけで叩いてもいいと思うのは正直甘えであると思っている。「ネトウヨ並の精神性に堕ちてるな」と思ってしまネトサヨが増えたのは、立場を同じくする者として残念でならない。

  • え、中世ジャップランドって何が問題なの?

    • え、『ジャップ』って侮蔑語だと思ってたけどな…。 はてなキーワードで見てみたら国旗からして大問題な気がするけど。

      • 黒人がニガーと呼ぶようなもんだろwww

      • ジャップはどうだがしらんが、中世は事実だろ

        • じゃあ『中世日本』とかでいいよな しらんとかいって逃げるなよ

          • いいよそれで。

            • 君だけが良くてもなあ 君が了解することで今後はてなで『中世ジャップランド』という言葉が使われなくなるならそれでいいよ

  • そんなのは共産党の自己批判(自国の中の弱い者をスケープゴートにして処刑する)と変わらんよな

  • 滑ってんぞネトウヨ

  • 作った奴は知らないが使ってる奴には言ってるぞ anond:20181115004941 このエントリ投稿したの俺だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん