2018-11-07

女性同士はギスギスしてるという誤解

よく女性人間関係はギスギスしてるというけど、これまで私が経験した研究室職場も、ほぼ男性しかいない空間においてしょっちゅう悪口大会が開催されていたので全くそう思わない。

たぶん当の男性達は悪口を(本人のいないところで)堂々と言ってるので、自分達はサバサバした人間関係を作ってるというつもりなんだろうけど。

逆に私には女性友達特に文化系女子友達があまりいないので女性人間関係はあまりからない。中高の頃もクラスハブられ気味だった。(もちろん男性友達もいない)

数少ない関わりのある理系女性達はみんな悪口なんて言わないし、たぶん嫌な人がいたら無言で離れていくだろう。

  • 悪口を(本人のいないところで)堂々と言ってるので、自分達はサバサバした人間関係を作ってる ?? 本人の居るところで言いたいこと言うのがサバサバで、本人のいないところで言...

    • 本人のいるところで言われるのって相当キツくないかw

    • 私もそう思うけど、どうやら悪口を言ってる当人達はそういうつもりらしい(?) 私もよく分からないので悪口言いがちな人たちに解説願いたいと思って増田を書きました。

    • 私もそう思うけど、どうやら悪口を言ってる当人達はそういうつもりらしい(?) 私もよく分からないので悪口言いがちな人たちに解説願いたいと思って増田を書きました。

  • 私女だけど女性同士はギスギスしてるよ

    • 私男だけど、小中高と女子を観察する度に腹痛だったよw クラスタが形成されるんだよね K-means法とか、そんな生やさしいものじゃねー もっと恐ろしいものの

  • 文系はね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん