2018-11-07

私がデザインして世界観もばっちり定めて、

カッコイイネ!これでいこう!ってなってたはずなのに

途中から営業さんが写真を選び出し、、構成がどんどん変わり、、、

お客さんがデザインをツギハギして、、、

つのまにかスケジュールは過ぎ去り、、、

最終的にチグハグなもんが出来上がるぜいっっっっっっ

でもお客さんと営業さんは"自分たちが作り上げた感"で満足してるぜいっっっっっ

まあ単価高いからいいけど、お金かけて広告作ってるのに機会の損失だわな。とは思う。

デザイナーとしてのやりがいを感じさせてくれるお客さん(要望を伝える手間をおしまないけど、餅は餅やでしょ!と最後は信頼してくれる)が他にもたくさんいるのが救いだな〜。でもそういうお客さんはそんなにお金があるわけでもないという。

まあでもみんな悪気があって仕事してるわけじゃないからな。うんうん。

気分転換できたから、夜もがんばろー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん