2018-11-07

ベーシックインカム話題リアルでしたいのに出来ない社会生活が辛

 みなさんベーシックインカムをご存知ですか?

 名前だけ知ってる方

 中身もしっかり知ってる方

 色々な方がいらっしゃると思います

 

 分からない人はこれ読みましょう!↓

 

 https://blogos.com/article/250994/

 ひろゆき氏がベーシックインカム必要性馬鹿でも分かるように書いてくれてます

 読んでみてどうぞ!

 んで、ですよ

 僕はですね、本当に本当に心の底からベーシックインカムが実現してほしいんですよ。

 そして、そういう話題普通にしたいんだ。

 んで、基本的ベーシックインカムを望む人は多いです。

 なんでなんでしょうね?

 金持ちとか資産家じゃなくて、

 日々の生活のために賃金労働している8割以上の人間絶対賛成するはずやと思うんですが

 なんで、実現しないんだ?

 それが不思議でならん。

 知りもしない人間がいたりするのも不思議でならん。

 さっさと、実現してくれよ!

 財源が足りないなら金持ちから徴収しようぜ!

 金は金持ちのところで止まっているんだから遠慮なく分配しようぜ!

 とか、思ったりするんだけども、こういうことを会社の昼休みとかで言うのは

 やっぱりあかんのかなー。

 

  • すればいいじゃん昼休みにベーシックインカムの話を ひろゆきさんはお父さん直伝の財テク駆使してるけど

  • 増田の未来 真面目に政治の話がしたい ↓ 「真面目だね」「近寄りがたい」「めんどくさい」「ノリ悪い」 ↓ 真剣に話し合える仲間を求める ↓ 「君は正しい、世界は堕落している」 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん