2018-11-06

この人さえいなければと思う心理

人と付き合うことが基本的に得意ではない。

そんな性格だと人の中で働くことが苦痛で仕方ない。

性根から腐ってるようなタイプはもちろんのこと、わりと性格が良いのではと思える人とですら友好関係を築けないのだから問題は私のほうにあるのだろう。

職場友達を作りに行くところではないし、お金さえ稼げれば良いのだからと割り切って考えるようにしても1つの職場で3年続いた試しがない。

バーンアウトするように無理だと感じたら直ぐに退社を申し出る。

それでも年齢的にそろそろ1つの場所に落ち着きたいと考えるようになって、なるべく人と関わらずに済み、年を取ってからも出来る職種と思い清掃会社に落ち着いた。

考えた通りあまり人と関わらずに済み、これなら長く居られると思っていた矢先に、新しく入社してきたオバサンが仕切り始めた。

あの人さえいなければ。

うまくやれていたのに。

そんなこと考えたって無駄なことだ。嫌なやつはどこにでもいる。

だけどあの人さえいなければと思ってしま心理はどこから来るのだろう。

  • その繰り返しでいま後悔してる人間から言わせてもらうと、 あなたはそれを乗り越えなければならない。 その結果いい奴になるかいやな奴になるかは知らんけど、頑張って

    • 嫌なやつ…は私のほうなのかも。 人を仕切るのも苦手なら仕切られるのも苦手なのだから。 なのに今のところを辞めてはいけないと不思議なくらいに感じていて困っています。 だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん