2018-11-05

anond:20181105223558

日本マスコミは、日本国際的戦争支援をすることを毎回何度も何度も批判してるじゃないの

日本がいくべきじゃない日本人が戦争やその支援に関わるべきじゃないっていってる

そのマスコミはじめとする人たちの主張は、日本人が殺したり殺されたりするような状況に行くべきじゃないってことでしょ

ところが、ジャーナリズムになったら、途端に、日本人も戦争ジャーナリズムから、とかいいだしちゃうわけ

別に海外マスコミ翻訳で十分でしょ

少なくとも、日系企業があったり日本社員複数働いてるみたいな場所でない限り、

戦争支援をするべきじゃないと主張する日本マスコミ日本人のジャーナリストがいく意義はない

すげーな

この滅茶苦茶な理屈で筋が通ってると自分で思ってるであろう所にヤバみを感じる

  • だよな。なんか長文頑張って読んじゃったけど、これ全然関係ないよな。

  • その理屈はめちゃくちゃに見えても 日本のジャーナリズムが、直近、日本に影響ないような場所に取材に行く理由はないよね? 世界にそのニュースを発信してるでもないし、たくさんの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん