2018-10-29

上司から地味な嫌がらせを受けている

用事があって「今少しお時間いいですか?」と声を掛けると「ちょっと待って」と言われる。

忙しいんだろうと他の用事を片付けたりしていると、そのまま何時間も経ってしまい、気がつくと上司喫煙所バカ話したりしている。

「今お時間いいですか」と改めて言うと、今思い出したみたいな顔でノコノコやってくる。

まあ忙しいんだろうくらいに思っていたが、流石に毎回のように続くとどうかなと。

話の内容は仕事必要なことだ。進まなければ困るのは上司の方なのにバカなんじゃないだろうか。

一言ですむ確認事項でも毎回2、3時間待ちなので仕事が一向に進まない。

この前は面倒くさくなってどうなることかとずっと放っておいたら3日が過ぎてしまった。

仕方ないのでメールで送ったらようやっと返事が来た。

ちなみにお気に入り女の子から質問にはその場で答えている。

というかむしろ自分から「この前の件大丈夫だった?」とか話しかけてる。

  • 相手に合わせて工夫するのも仕事のうち あさイチでまとめて聞くとか メールやSlack活用するとか メモで聞くとか。 物的証拠で返答遅いのを積み重ねて 無能上司を交換するのも仕事のう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん