2018-10-26

同居人が作った料理に、美味しい、すごく美味しいね、どんな工夫したの?こんな料理作れてすごいね!と話しながら食事して、片付けと掃除して、マッサージしてと言われたらするし、風呂入ったら全身洗ってあげて、洗濯物をたたんで、お茶を入れたり甘いものも準備する。

今日ご飯美味しかったよね、俺すごいよね、にヨシヨシしてあげながら、うんうんすごいね〜と言う。1日に何度も、俺の料理は最高だよね?を繰り返すので病気を疑っている。まあ人間なんて、みんな承認欲求が強くて幼稚で褒めてもらわないと不安な生き物なんですけど。

料理担当を辞退して、料理嫌いで食事無頓着な私の負担は減ったが、こうも賞賛ばかり求められると疲れる。味は間違いなく美味いが。

せっかく一緒になってくれた男に対し、私はいつも疲弊している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん