2018-10-22

カントリーマァムに関する報告

昨日の夕暮れの話なんだが北関東某所の駅前において、割りとキレイ目の20代女性が地べたにしゃがみ込み

「わだじのがんどりぃまぁむぅぅぅぅぅ、あやまっでよぉぉ、がんどりぃぃまぁむうううがんどりぃぃぃぃぃぃ」って号泣をしてて。

足元にはまあ、お菓子の残骸。

そしてうろたえつつも強気の態度で女性そばで仁王立ちの男。怒鳴る。

わいはこれを信号待ちで目撃してしまったのだが、隣で信号を待っている中年主婦や老人や学生たちも、まあ、当然だが怪訝さを飲み込んだような、関わり合いを避けたいような深みのある表情。

その間にも「がんどりぃぃぃなのにぃぃぃ、なんでぞういうごどすゆのぉぉぉ!?」と涙ながらの訴えが続く。

何もできない。っていうかわからない。どういうシナリオでそこへ至るかわからない。

こうして人間謙虚さを知るんだなと思った。世界はおれには難しすぎるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん