2018-10-16

やはり格ゲーはクソだ

PS4で新作格ゲーが発売されたので、ひさしぶりに遊んでみるかと購入した。結果、やはり格ゲーはクソだと思い知らされた。俺が下手なのは仕方がない。練習しよう。そういうゲームからな。

だが、どうやって練習すればいいのだ。一番弱いCPUで勝ったり負けたりだ。

CPUコマンド入力ミスジャンプや通常攻撃を出さない。

CPUはたとえ簡単でも連続技を決めてくる。

CPUはたとえときどきでも、必ず投げを抜ける。抜け失敗がない。CPUが投げられたときは「抜かない」と判断したときだけだ。

投げられても着地をとる。CPUが着地をしないのは「着地しない」と判断したときだけだ。

チェーンコンボも決める。CPUチェーンコンボをしないのは「しない」と判断したときだけだ。途中で失敗したりしない。

キャンセルスーパーキャンセル、ガードも完璧だ。「しない」と判断したとき以外は。入力ミスなんてない。

とにかく、格ゲーCPU入力ミスをしない。棒立ちかミスなく攻撃してくるかの2通りだ。

結局、むかついてやめた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん