2018-10-16

あの時、もし

参加したい!と言っていたら?

当日になりました。

皆集まりました。

トークで盛り上がってます

コミュ障が話の輪に入っていけたか

ポツンじゃないのか?

また、

プライベートなことに踏み込まれたくないし

話したくもない。

逆にコミュ障、故に暴走空気を壊す可能性が

あるのでは?

そして自己嫌悪に陥り

次の時、支障きたしている。

というのが想像つく。

から、あの時

疎外感があり孤独だったが

笑顔で話を聞いてるだけで正解だった。

そのイベントが実行され

次の時、この間はありがとう

仲が縮まった雰囲気になるだろう。

それを傍観し疎外感があるだろう。

ん?落ち込む?

選択してるのは自分なのだから

受け止めよ。

良かったね!と、笑顔で話を聞いてあげようと

思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん