2018-10-14

日本人の働き方が間違ってる理由

間違っていない。

各人の能力は最大限使えてるし、生産性も最大化されている。

ただ、その生産性対象となるビジネス自体がしょぼい。

それを補うために長時間労働

よく長時間労働生産性は上がらないと言うがそんなことはない。長時間労働一時的生産性は上がる。しか寿命が縮む。言い換えれば生産性云々は数年程度の労働力として会社に扱われることから自身を守るための方便である

話がそれたが、稼ぐネタがある余裕ある会社適当に楽しく働くのが一番だぞとだけ言いたい。

  • 煽り逆張り

  • いや、日本人労働者の生産性は低すぎよ 「仕事してるふり」は熱心だけど

  • 搾取されないためには、各国の労働環境を知っておく必要がある。 イスラエル、ドイツ…自動化を進め、人海戦術から脱却している。

  • 戦争に負ける前の日本人は優秀だった。 敗戦後は戦勝国の奴隷にされて、骨抜きにされた。   残念。能無しの現代日本人がかわいそうだ。 侍の復活が必要だ。黒龍会を思い出せ!   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん