2018-10-14

anond:20181014080035

いや、切ると覚悟決めたらいいし、最悪もう来年3月で今やってることを断念して就職することに決めてるのでそこは大丈夫です。

別に断念すると決めてりゃ何も怖くないし、今更そんな病院にかかってる暇もないわけです。

本当はVCは金が尽きる半年前にはアプローチしないとならないのだけど、博士学位取ることの天秤にかけて博士学位を取ることにしました。

今のテーマ国際学会発表して、海外研究所から名刺も何枚か頂いていることも有ります。まだアカデミックテーマだよなというのも半分あります

記事への反応 -
  • なぜなら、ある着想があって、そのために時間かけて、リスクを許容できる国の金を持ってこれるのは基本アカデミックポストの人間だけだから。 そもそも研究開発について一応理解し...

    • 研究に対し、パトロンが惜しみなく金を出すというパターンはあるのだろうか? さもないと、アカデミズム or 資本主義競争 or そのハイブリッド のどれかか。。。   私は研究者ではな...

      • 新しいものは、全てまだ実現してないもの。なんですよね。 だから、出そうか?という人もおっかなびっくりです。断られて、次言っての連続というのはまあ起業の常というか。 色々あ...

        • 悪いが増田よ、文章を読むとだいぶメンタルが弱っている感がある。 早急に心療内科にかかるのをお勧めする。   ちなみにわいは、家族の問題は重すぎる(というか、誰も手をつけら...

          • いや、切ると覚悟決めたらいいし、最悪もう来年3月で今やってることを断念して就職することに決めてるのでそこは大丈夫です。 今回の金が得られる話も喧嘩腰に「関われというのなら...

            • うむ、了解した。 そこは増田の判断を尊重ということで。

          • メンタル弱ってる指摘はありがとうございました。 ですよね。毒親なんてどんな手段を使っても自分に依存させることを狙います。挙句の果てにうちは霊感商法付きです。 金をくれると...

    • 公務員=「寄らば大樹の陰」という発想。もともと起業=独立の指向性が低い。(会社員も程度の差) いきなり起業するんじゃなくて、副業で稼ぎつつ、副業の収入がコンスタントに本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん