2018-10-13

勉強会の件で、非ITの人に知って欲しいこと

前提として、プログラマーの8割以上が男だ

から不特定多数場所に行くとほとんど男って状態になる

 

すると、確率問題で、女性なら目をつけられることはある

元増田は、そういう前提で「やっぱリスクあるわ」って話なんだと俺は解釈した

飲みの席なら「あーそーね」で終わる話

と言ってもIT系なんて陰キャばっかで奥手が多いから、それでも確率低いと思うんだけどね

勉強会きてるような人はもう少し人懐っこいのかも?

あと多分容姿によるな

社会では容姿は悪い方が生きやすい、これは現実

 

ちなみに結婚指輪していけば魔除けになると思う

  • 同じIT男でもweb広告系やソシャゲ系の人と組み込み系の人じゃ女に対する馴れ馴れしさのレベルが段違いとかそういう業界差みたいなのはあるのでは

  • ああそうだ、すっかり忘れてた。 本当に勉強したいなら、薬指リングを付けて、彼氏いますのでといえばよっぽど空気よめないやつ以外近寄ってこないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん