2018-10-10

女性向け同人界隈の感想強要の風潮が気持ち悪い

たかだか素人趣味で、自分がやりたくて好きでやってることに対して皆相手に多くを求めすぎじゃないのか。

自分想像したもの作品にする人って本当に一握り、っていうじゃん。

それって感想も一緒なんじゃないの。

心で思ったことがあっても、それを形にして更に相手に伝えるとか一握りの中の更に数%だと思う。

自分Twitterイイネって押してくれたりpixivブックマークしてくれたり、本を会場でわざわざ手にとってくれたり通販してくれたり。

無言だけどそういう反応ひとつひとつ大切にしたいと思うけど。

それをないがしろにして感想がほしい、感想もらえないって言う人、心が貧困だし作品もつまらないんだろうなと感じる。

  • 別にそういうアクションを蔑ろにしている訳ではなく、 その上で反応だけでない、言葉としての感想がもらえると 更にモチベーションが上がる、という話だと思う。 いいねRTだけでも嬉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん