2018-10-08

パソコンとか詳しい人ってどこで覚えてきたんだろ?

不思議だなあ。

Wi-Fiルーター買い換える時とか、ゲームがカクカクするから改善したいなーて時とか、

ググってみると有難いことに大抵のことは丁寧に解説する記事とかでてくるんだけども、

しかしその文章の中にわからない単語ポロポロ出てきてそれを更にググって何とかやってる感じ。

でもポロポロ並んでるってことはその分野では説明するまでもない言葉ってことだよなあ。その言葉どこで習ったんだろ?

ばいおす?とかPPPoE?ブリッジ??結局どんな概念??

まあ、新しい分野調べていく過程って異様に楽しいからいんだけどね。

でもすぐ忘れるんだよなあ…。

  • 日経ソフトウェアの「コンピュータはなぜ動くのか」とか「ネットワークはなぜつながるのか」とかの入門書だな じゃあその入門書ってどう探すんだよ、だけどAmazonの口コミをひたすら...

  • 何年後かに自分が詳しい人になってるだろからその時分かるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん