2018-10-07

はてなITエンジニア

曲がりなりにもおれも同業者なので、どういう会社でどういう仕事をしてるのか

ホームページとかブログとか書籍レビューなど見てみることがあるけど、上っ面の部分しか知ることができないかもしれないけど、すげーなーって思う。

気持ちよく働ける環境を整えるとか、情報オープンにするっていう社風もすばらしい。普通情報を隠す。なかなかできることではない。

くどいようだけど、上っ面しか知らない。一緒に働いたことも知り合いの方もいないから実情は知らない。過剰に美化しているのかもしれない。嫌なとこだってあるのかもしれない。だが、会社の方々のブログなどでの発言、おれには絶対に気づけない切り口がある。ものの考え方が冴えているのはわかる。

こんなに素晴らしい場所で素晴らしい成果を出し続けてきた人たちと、同じ時代を共有しているというのに、半分腐り気味に仕事をこなしてきた自分の長い年月がとてももったいなく感じられた。

どうしたら彼らのように生き生きと働けるのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん