2018-10-05

anond:20181005110838

オープンワールドアチーブメントっつーと「新しい村を見つけよう」とか「事件発生、現場に急げ!」みたいなやつな。(後者は精確にはアチーブメントではないが)

あいう指示が全くないと、オープンワールドゲーは基本放りなげっぱなしになるので短期間で離脱されがちになるそうな。

古めのGTAなんかではシナリオが実質なくて、故に街をブラブラしてるだけですぐ飽きられちゃうみたいなのは結構あったみたい。

今でもぽつぽつ出てくるオープンワールドゲーでも開始直後にミッション仕込まないようなものはやっぱりダメ方面

なんだかんだでいろいろ指示した方が良いねんで。

記事への反応 -
  • anond:20181005100234

    ゲームを3日間徹夜してやり続けられるやつでも他人から指示されて「今日はチャプター5-7までが到達目標です。レベルアップは5~6の範囲内で抑えてください。雑魚150匹がノルマです。...

    • anond:20181005101250

      現実には今の殆どのゲームはオープンワールドなものですらアチーブメントが無いことにはゲームを継続するモチベーションが続かなかったりするがな。

      • anond:20181005101521

        そう? 俺はぜんぜん気にしないけどな。

        • anond:20181005101954

          例えば艦これで言うと、毎日何回分かの開発資材がミッションとして配られていたりするわけだろう。 ああいうのが全くない、もしくはログインボーナスだけだったりするとかなーり離...

          • anond:20181005102403

            オープンワールドのアチーブメントと、スマホゲーのデイリーミッションはちょっと性質が違うように思うな。 前者は達成したところでアイテムがもらえるわけじゃないし、ゲームの面...

            • anond:20181005110838

              オープンワールドのアチーブメントっつーと「新しい村を見つけよう」とか「事件発生、現場に急げ!」みたいなやつな。(後者は精確にはアチーブメントではないが) ああいう指示が...

              • anond:20181005114347

                アチーブメントって「100人に話しかける」とか「図鑑をすべて埋める」とかだろ。

                • anond:20181005114603

                  プラットフォームに存在するアチーブメントの話をしとるんじゃないのよさ。 もうちょい一般名詞的に「実績を解放する(指定された何かを達成する)と何かが起こる」を指してアチー...

                  • anond:20181005115248

                    既に用法が定まっているアチーブメントという言葉を独自用法で使わないでくれるかな?

                    • anond:20181005115634

                      寧ろ実績解放報酬という意味でのアチーブメントの方が一般的だという認識なんだが違うか (プラットフォームごとのアチーブメントはなんかトロフィーとか変な名前付いてるじゃん)

                      • anond:20181005120622

                        「アチーブメント」を最初にやりはじめたのはXboxプラットフォーム。 「トロフィー」はアチーブメントのPSプラットフォームでの呼び名。

                        • anond:20181005121018

                          家庭用ゲームではなくオンラインゲームが先にあってそれを輸入したのが各プラットフォームのソレじゃないのか? だから基本的には「アチーブメント」って言われたら「なんか達成す...

              • anond:20181005114347

                それはクエスト

    • anond:20181005101250

      縛りゲーは楽しいぞ そして労働条件は守られている

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