とある風俗嬢をツイッターでフォローしてる。彼女はセックスが大好きで、毎日セックスしないと精神が病んでくるレベルらしい。 その彼女ですら、風俗で客とするのは嫌だと言う。シ...
ゲームを3日間徹夜してやり続けられるやつでも他人から指示されて「今日はチャプター5-7までが到達目標です。レベルアップは5~6の範囲内で抑えてください。雑魚150匹がノルマです。...
縛りゲーは楽しいぞ そして労働条件は守られている
現実には今の殆どのゲームはオープンワールドなものですらアチーブメントが無いことにはゲームを継続するモチベーションが続かなかったりするがな。
そう? 俺はぜんぜん気にしないけどな。
例えば艦これで言うと、毎日何回分かの開発資材がミッションとして配られていたりするわけだろう。 ああいうのが全くない、もしくはログインボーナスだけだったりするとかなーり離...
オープンワールドのアチーブメントと、スマホゲーのデイリーミッションはちょっと性質が違うように思うな。 前者は達成したところでアイテムがもらえるわけじゃないし、ゲームの面...
オープンワールドのアチーブメントっつーと「新しい村を見つけよう」とか「事件発生、現場に急げ!」みたいなやつな。(後者は精確にはアチーブメントではないが) ああいう指示が...
アチーブメントって「100人に話しかける」とか「図鑑をすべて埋める」とかだろ。
プラットフォームに存在するアチーブメントの話をしとるんじゃないのよさ。 もうちょい一般名詞的に「実績を解放する(指定された何かを達成する)と何かが起こる」を指してアチー...
既に用法が定まっているアチーブメントという言葉を独自用法で使わないでくれるかな?
寧ろ実績解放報酬という意味でのアチーブメントの方が一般的だという認識なんだが違うか (プラットフォームごとのアチーブメントはなんかトロフィーとか変な名前付いてるじゃん)
「アチーブメント」を最初にやりはじめたのはXboxプラットフォーム。 「トロフィー」はアチーブメントのPSプラットフォームでの呼び名。
それはクエスト
好きと仕事は違うって単純な法則に当てはめたら 当然じゃないか。
気持ち悪い