現実には今の殆どのゲームはオープンワールドなものですらアチーブメントが無いことにはゲームを継続するモチベーションが続かなかったりするがな。
そう? 俺はぜんぜん気にしないけどな。
例えば艦これで言うと、毎日何回分かの開発資材がミッションとして配られていたりするわけだろう。 ああいうのが全くない、もしくはログインボーナスだけだったりするとかなーり離...
オープンワールドのアチーブメントと、スマホゲーのデイリーミッションはちょっと性質が違うように思うな。 前者は達成したところでアイテムがもらえるわけじゃないし、ゲームの面...
オープンワールドのアチーブメントっつーと「新しい村を見つけよう」とか「事件発生、現場に急げ!」みたいなやつな。(後者は精確にはアチーブメントではないが) ああいう指示が...
それはクエスト
アチーブメントって「100人に話しかける」とか「図鑑をすべて埋める」とかだろ。
プラットフォームに存在するアチーブメントの話をしとるんじゃないのよさ。 もうちょい一般名詞的に「実績を解放する(指定された何かを達成する)と何かが起こる」を指してアチー...
既に用法が定まっているアチーブメントという言葉を独自用法で使わないでくれるかな?
寧ろ実績解放報酬という意味でのアチーブメントの方が一般的だという認識なんだが違うか (プラットフォームごとのアチーブメントはなんかトロフィーとか変な名前付いてるじゃん)
「アチーブメント」を最初にやりはじめたのはXboxプラットフォーム。 「トロフィー」はアチーブメントのPSプラットフォームでの呼び名。
家庭用ゲームではなくオンラインゲームが先にあってそれを輸入したのが各プラットフォームのソレじゃないのか? だから基本的には「アチーブメント」って言われたら「なんか達成す...