2018-10-05

純粋沖縄のことを思う左派ってどのくらいいるんだろう

日本の中の沖縄は確かに弱者立場位置するけれど、沖縄思想って結構民族主義的だよね

ウチナンチュ、ヤマトンチュと言う言葉が今も当たり前に残るほどには

もし日本沖縄の規模が逆だったら、この沖縄日本を徹底して分け隔てるような扱いは支持されてるんだろうか

オール沖縄とか言う標語全体主義的だし

もしオール日本なんて標語安倍政権が掲げたらどうなるかは想像するに難くないんだけど

日本民族主義全体主義批判する傾向の左派でそんな沖縄純粋に思って支持してる人はどのくらいいるんだろう

思ってるとしたらそこらの思想関係性はどうなってるのかは聞いてみたい

ifなんて関係なく現に弱者からOKって感じなのかな

  • 左翼は弱者・少数派の右翼性(適当に作った言葉)について鈍感すぎるよな。 ヨーロッパも難民を大量に受け入れた後になって難民は自分たちの文化に同化してくれるわけではないとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん