2018-10-04

選手に興味を持つには

スポーツでもeスポーツでもなんでもいいけど、試合面白いと思ったことがない。

スーパープレイや、少ない情報から適切な行動を取っているのを見るとすごい、面白いとは思うけど、1試合を通じて見たくなるほどではない。

そのシーンだけ見られれば満足しちゃう

1試合すべて観戦してる人、したい人は、何でそこまでハマれるのかがわからない。

自分もそうなりたいんだけど、どうしたらいいのかと考えたとき自分そもそも選手に興味がないのだと気づいた。

出場選手全員とまではいかなくても、有名選手くらいは興味を寄せていないと試合を十分に楽しめないのでは。

しかし有名選手インタビューとか読んでも興味がわかない。

選手ってどこを好きになればいいのかよくわからない。開発者とかだと好きになれるんだけど。

どうすれば好きになれるか教えてください。

もしくは興味のない選手しかいない試合でも心から純粋に楽しんで最後まで観戦する方法

  • 自分がそのゲームなりなんなりをやらないと分からないだろうし、 やってみれば、観戦しているよりやってる方が楽しいと分かっちゃって、 やっぱり観戦を楽しめなくなるから、たぶん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん