2018-09-24

続・LinuxWineKoboは快適に動く

https://anond.hatelabo.jp/20180617212750

LinuxWineKoboは快適に動く というエントリーを書いた。

2018/9/24月時点でも、Koboは Ubuntu18.04 のWine上で動く。

新版Wineインストールして、最新版Kobo Desktop を何も考えずにインストールするだけ。

それで完璧動作する。

比較のため素のkindleの最新版も何の細工もせずにインストールしようとしてみたができなかった。

koboを使い始めてから数年経つ。

Koboアプリはいつも最新版を使っているけれど、今まで大きな不具合は1回も発生していない。

1回もだ。UIWindowsネイティブと全く変わらない。

新版を使い続けて、ここまでWine不具合が発生しないケースは珍しいと思う。

ひょっとするとKobo開発者WineKoboを常用している人物がいるのではないかとすら思ってしまう。

Kobo20%〜30%引きみたいな、クーポンが頻発するので、

子供時代に読んだ漫画大人買いしたい人に最適だ。

今後のことはわからないが、今の Kobo は自信をもっておすすめできる。

記事への反応 -
  • Linuxで電子書籍ってどうなんだろうと思っている人のために書いておく 2018/6月時点で、KoboはWine上で普通に動く アップデートのたびに本が全部消えて、新しくダウンロードしなければな...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180617212750 LinuxのWineでKoboは快適に動く というエントリーを書いた。 2018/9/24月時点でも、KoboはWine上で普通に動く。 最新版のWineをインストールして、最新版の Kobo D...

      • 7年前の時点でCiv4が普通に動いていた。wineの完成度の高さは恐れ入る。 ただ痒いところもあって...まぁそういう人は仮想化かシェアウェア使うか

    • koboは定期的にクーポンでるから最近はkoboばっかりだわ。

    • amazonのアカウントを増やしたほうが楽なんじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん