2018-09-23

Androidユーザーに聞きたい

マテリアルデザインって本当に良いと思うか?

あのアニメーション見てるとイライラしてくるんだが

 

アニメを見てて学んだことだが

複数のものが同時に動くと人は疲れるもんだと思う

映画パニックシーンなんかでは緊迫感を出すために色んなものを同時に動かすんだが

多くの場合は背景は動かさない、つまり重要もの必要な分だけ動かす

マテリアルデザインはそれができてない

 

最初iPhoneMacアニメーションも少し嫌いだった

でもApple的なアニメーションは1個のモノが説明的に動くだけだからすぐ慣れた

でもマテリアルデザインは未だに慣れない、無駄に動いている

吐きそう

「ほら、リッチだろ?意識高いだろ?」みたいな感じ

  • デザインに頓着して無いからピンと来ない

  • 1.6から対して変わらないからな デザインの変更は仕事を増やすための仕事なだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん