2018-09-22

「好きなものは好きと言おう」とかネットで言っているやついるけど、それをやって楽しいのはある程度同じ趣味のやつがいるやつだけだわ。おれの場合自分がほんとうに好きなもののことをネットに書いても何も反応なないので、虚しくなるばかりか孤独が深まるよ。まぁ、わかってたけどな。おれが好きなもの日本語でググってもまったく情報ないし、日本人でチェックしているのおれだけなんじゃねーの、って思うわ。でも「もしかして」って思うじゃん。でも、やっぱり反応ないんだから寂しくて頭おかしくなりそうだよ。マイナー趣味で群れてるやつ。よかったな、おまえの趣味がある程度のファンがいて、そのうえ「自分特殊なんだ」と自尊心を満たせるちょうどいい規模のものが好きになれて。ほんとうのマイナーっていうのはただただ寂しいよ。孤独だよ。お前らが羨ましいわ。ちょうどいいマイナーでさ。あ~あ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん