2018-09-21

最近って被害者が強いな

いじめられた!」と主張すればそれが正義になってしまう。

差別されている!」と主張すればそれが火種になり、俺も俺も!と騒ぎ出す。

どうしてそうなったんだろう。

やっぱり被害者弱者)って団体にならないと動けないんだね。

いじめられた!」そう思った時点で1人でもいじめっ子に向かっていき

戦って仲直りした人だっているはずなのにな。

「俺が嫌だと思っていることを察しろ」ってさすがにそりゃ無理だ。

コミュニケーションの取り方が分からなくてイジメているだろう奴に

察するなんて能力持っているわけねぇだろう。

自分相手に対して「言っても伝わらないだろう」と何もしなかったことを棚にあげて

よくもまぁ社会的強者にばかり当たれるよな。

まぁ、中には言葉の通じない馬鹿もいるよ?

でも、大抵のいじめっ子は話が通じるもんだ。さすがに話すら通じない馬鹿は量産されていない。

嫌ならされたとき、即座に言え。

お互いの意見を面と向かって話し合え。

話はそれからだろ。

  • お前みたいなパワー系知的障がい者に文句言ったら殴ってくるだろ・・・

  • その「無敵の被害者」ポジションになるのにも資格がいるからめんどくせえんだよな よく「被害者の言うことが正義!」みたいな偉そうなこと言うのがいるけど、それを言うのは自分が...

    • どれだけ同情票を集められるかって感じもあるし 「アタシ、かわいそうでしょ!」「僕、かわいそうでしょ!」ってアピールされてるみたいで 悲劇のヒロインかよって嫌な気持ちになる...

      • そもそも他人の同情を引ける時点で強い、というのをみんな忘れてると思うんだよね かわいそうドリブンで被害者救済をやろうとすることの急所はそこで、自称被害者が周りの同情を引...

        • 結局、自分で行動を起こしてタイマンで語り それでもダメだったら第三者(強い奴や、そいつの尊敬する人物で言う事聞く奴)を頼れってだけだな。

  •  同意。  結局のところ、いじめっていうのは「何をしてもいいやつ」が対象になるので、それはどういう奴かっていうと、本人すら何されても文句を言わない奴だったりする。本人が...

    • そうそう。いじめられた!って思ったんだったら 相手の気持ちとかとりあえず一切無視して、一旦「やめろやクソごらぁああ!!」って 教室とか人がたくさんいるところでブチ切れるの...

    • 横だけど、抵抗しなければ言葉の通じない犬猫虫と同列に見ているとかじゃないかな? 低学年の時って弱肉強食の世界に生きてる気がする。

    • でもキモくて金のないおっさんを社会から疎外するいじめをやめてほしいと訴えても無視するんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん