2018-09-15

大坂なおみ馬鹿そうだから馬鹿質問をされる

錦織も、エア・ケイなんて言われてた頃は馬鹿そうな顔してて、やっぱり会見とかでも大した質問されてなかった記憶

将棋藤井もそうだよね

主語デカくして書くが、日本人は優れた人物のスゴさをストレート賞賛しない

何か風変わりな点や、未熟なところをクローズアップして、それを「庶民感覚」なんて言葉正当化するが、とにかく、目立つ奴の足元を掬う、出る杭は叩きたいだけ

ただ、錦織藤井も、今は相応の知見を備えた(ように見える)顔になってるので、大坂なおみ馬鹿扱いされるのは、もうしばらくの我慢だな

  • 日本人は優れた人物のスゴさをストレートに賞賛しない 何か風変わりな点や、未熟なところをクローズアップして、 それな。 成功者の側も良く分かってるからひたすら謙遜して“無...

  • バカそうっていう増田も相当バカそう

  • 君が無意識に何か風変わりな点や、未熟なところをクローズアップしてるだけに思えるが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん