2018-09-15

アトピー反社ヤクザと同じ扱いか

入浴禁止を呼びかける看板入れ墨禁止と並んで「皮膚病、その他伝染病の恐れのある方。」と。

この書き方だと伝染病の恐れがなくても皮膚病の人は入館お断りってことだよね?

皮膚が爛れてる時に湯船に浸かるのは衛生面で問題ある、が理由ならまあ理解はできる。

なら「皮膚病の方は湯船に浸かるのはご遠慮下さい」とでも書けよ。

もし衛生面が理由なら、切り傷や擦り傷のある人も入館禁止しろや。

今の表記では皮膚病の人はシャワーすら浴びさせてもらえない。

記事の本題ではないとはいえブクマ伸びてるのにブコメ問題視してる人、誰もいない。

真の弱者は虐げられたままだ。

タトゥー入浴OK、減った家族連れ 着地点探す温泉施設朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASL9F3CPZL9FUZOB003.html

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180913001030_comm.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん