2018-09-14

今日多々良川(午前)

くもり

アオサギ

ダイサギ

甲羅が半分だけ出てる亀1

家の玄関さなぎ羽化した!

今朝ドア開けたらおっきなクロアゲハひらひら~って飛んで、あれこんなところに花あったっけ、。、あ、あのサナギか!って

9月1日にサナギになってたからちょうどぴったり2週間! 調べてた通りで自然すごい

普通アゲハ蝶だと思ってたから驚いた

あんなちっちゃなサナギからあんなおっきなクロアゲハになるんだなあ・・・

ここ数日ゲリラ豪雨とかすごかったから、玄関の軒下でサナギになっててほんとよかったねえ

わず立ちすくんでぼーっとひらひら見てたら、

俺の周りを3周くらいひらひらくるくる回ってから

庭の奥のみかんの木の方へ飛んでいった

いきなりドア開けたからよたよたしてただけかもだけど、

なんとなく、軒下貸してくれてありがとうございました~って言ってくれてるみたいでうれしかった

別に自分が何かしたわけでもないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん