2018-09-11

頑張れることも努力できることも全部運で得たものなのに、皆なんで自分のおかげだと思ってるのか

「やりたいことが明確じゃないとどこに就職するのも厳しいですね〜」

ってキャリアアドバイザーに言われた。

みんなそんなものあるの?

なくてもあるフリ出来てるの?

やりたいことなんかねーよ。

なるべくいい条件の会社に入って、自分が心地いいと思える環境で働きたい。それだけ。

「これがやりたい、こうなりたい」が決まってる人がうらやましい。

ここまで生きてきてそんなもの一度も思い描いたことないやつが、今から考えろって言われたって無理に決まってる。

なんでやりたいことが決まってるような恵まれた人しか幸せになれないんだ?

全部は運だろ。考え方だってなんだって全部運で決まってる。

努力とか言えるやつは自分が運良く努力できるようになったことすら理解してないだけ。

ひどい環境から這い上がって〜とか言ってるやつも、そうできるタイミングや人や環境に偶然恵まれたからだ。

なんで頑張ってるやつは、頑張れてることを自分能力努力のおかげだと思ってるんだ?

全部運だろ。

なんで夢を持てること、なりたい自分を思い描けることが恵まれてる人の特権だと気づいてないんだ?

なんで頑張れない努力できないやつは怠惰からで、自分ができてるのは自分努力のおかげなんだ?俺にはわからない。

  • せやで。全部運やで いまのワイがあるのは東京に生まれたのと やたらめったら仕事運に恵まれたと かなり丈夫に生まれたから 自主学術読み物好きで、新興宗教科学教の徒を自称するは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん