2018-09-05

いつだって自分の事ばかりだな

何やっても「自分の作った作品に~~」「自分作品が~~~」なんだな。

他人自分にどういう目を向けているか自分楽しいかどうかばかりいつも考えてる。

純粋に他の人を楽しませたり幸せにすることを目的に何かをやり始めないと人生行き詰まるって言うけど、この増田を見てるとああこういう事なのかってよく分かるわ。

他人のために何かやる時に「これで自分評価してもらえる」って事ばかり考えていると世界がいつまで広がらないんだ。

自分の目で見た自分の周りにしか世界が広がらない。

もしも心が満たされることが起きても、それは自分の心だけしか満たさない。

自分と関わった人間の心が同時に満たされていくとき快感を知ることなく生きていく。

から、段々と窮屈さに息が詰まっていく。

騙されたと思って、他人の為に生きてみなよ。

自分が楽しむためじゃなくて、他人幸せにするために何かやってみろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん