2018-09-02

干渉毒親

転勤になった。

会社費用で全てフルパッケージ引越し手配が可能だ、ありがたい。

なのに、親が手伝いに来たいと言って聞かない。

俺、もう35。妻もいる。はっきり言って迷惑

転勤先が実家に近いならまだ分かるが、新幹線やら飛行機やらを使わないと来れない距離

いや、ただただ邪魔から来なくていいのに。

ストレートに伝えると発狂するから会社が全てやってくれるから大丈夫と言うも、

なにか手伝えることがあるはずだ、住環境心配だなど言う。

妻と俺の実家は折り合いが悪い、そりゃそうだ。俺だって関わりたくない。

幸い俺も妻も転勤については前向き(住んでみたい地方から)なのに、こんなことで気分を下げられたくない。

  • お前が親と一緒に何か出来るのもこれが最後だぞ 感謝の念を伝えて終わるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん