2018-09-02

弱っていく人

ここ1,2年、彼氏が日に日に弱っていくのがわかる。

仕事や親の介護に追われる毎日と、加齢もあるのかな。

元は心身ともに弱くない人だと思っていたけど、想像以上に弱っていってる。

体調を崩すようになったし、全身に大小いろんな症状が出ている。

大きな病気をしたわけではないけれど、だんだんと弱っていく姿をみるのは決していいものではない。

ストレスなんかは自分解決して処理しているけど、それでは追いついていないのを感じる。

近くにいると、弱さを感じて心配になる。

かと言って、私にできることなんて大したことではない。

体調不良改善できるかといえば難しいし、精神的なものを取り除くこともできていない。

何か支えになりたいと思うけど、具体的な役割はまったく見えてこない。

それでも、何かできないかと、隣にいたいと思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん