2018-09-01

陰キャ社会人陽キャになるには

人の属性はどこで分かれていくのか、学生時代陰キャだった人が社会人以降に陽キャになることってあるのか?

自分陽キャの中の陰キャ的な立ち位置で、社会人になってからは無理して陽キャ振る舞うことをやめた。でもパリピに対しての憧れもある。顔採用サイバーエージェントで働いたり、そういう人生経験してみたかった。とはいえ三十路過ぎてるしもうどうしようもない。

まれたこから陽キャだった人には陰キャのつらさなんてわからんのだろうね。

  • 筋トレしろ

  • 兄はずっと陰気だったけど、少年野球のコーチしてる間は結構明るい

    • もともと野球してた人なのかな? 団体スポーツやってた人は根が陽キャの人多いね

      • 団体競技で補欠だとさらに陰キャラに磨きがかかるぞ。 まあ、外で大きい声を出すのは良いかも

      • キャってよくわからんが、野球やってはいたが今も昔も陽気ではまったくないよ。 根ってなんだろね、弟でも知らないところにあるのかね。

        • 正直遺伝と生育環境に由来するんだと思う。後天的にキャラ属性が定まることもあるけど、実際なんの根拠もないのにはなから陽キャな人もそれなりの割合でいるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん