2018-08-30

美術の成績が2だったとか言うけど

美術に限らず体育とか数学とか英語とか、学生時代成績が2だった私が〜〜みたいな前置きってたまにする人いるけどさ。

俺は公立中高の5段階評価だったけど、2っというのはどんな無能でも真面目に授業に出て課題出して定期テスト受ければ回避できた。

俺の知る限り、授業でないor常に睡眠課題さない、テスト勉強一切しないのうちツーアウトでやっと2だよ。2がつくというのは、こういった問題行動が顕著な場合だ。もう美術とか数学とか科目特性関係ない。それなのに無邪気に「2だった俺が挑戦」みたいな文脈で出てくるから、世の中には純粋美術なら絵のうまさで2を付ける学校があるんだろうか?おっかねえ……

  • もう美術とか数学とか科目特性は関係ない あるよ いわゆる絵が描けない状態は2だ 1は授業受けるの放棄した人用

  • 観測範囲の問題ですね。私立では2というのは当然に付きます。1,2,3,4,5、それぞれつけられる上限が決まっていますからね。 俺は公立中高の5段階評価だったけど、2っと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん