2018-08-19

正統な議論

往々にして匿名掲示板自分が正しいことを認めてほしいという自己正当化の願望を全面に出して議論を吹っかけてくる輩がいる。

その議論だけに焦点を当てて見てみるとなるほど正しそうに見える。

だがここに罠がある。読者諸氏も日頃の言動を厳に反省してもらいたい。

身近な事例

同僚A氏「Bってさ、この前、一緒にランチ食べに行った時、担々麺にするか、豚骨ラーメンにするか、俺が聞いてやったのにさ、

だって言うんだぜ。俺がおごってやるっていってるから、どっちが好きなの選べって親切に言ってるのにさ。」

同僚C氏「ふうん」

同僚A氏「あい優柔不断なんだよ、仕事でもトロいだろ。で、10分も考えてんだぜ」

同僚C氏「ランチ迷惑だね」

同僚A氏「挙句の果てに、あいつなんて言ったと思う? たらこと釜揚げしらす湯葉京風だし仕立てwww」

同僚D氏「それ、どこの店のこと?」

同僚A氏「駅前の五右衛門」

一同「…」 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん