2018-08-12

anond:20180812052310

で、ここに含まれている女性の何割が「フェミニスト女性」なのかね

ここからフェミニスト女性抽出したデータがないと

フェミニスト女性自分よりも年収の低い男性統計上全くと言っていいほど結婚しない件」は証明できない

まあ女性の多くが収入を重視するっていうのは、もともと性別賃金格差があったり出世制限がかけられている上

結婚出産を機に仕事を辞めさせられることも多く

更に言えば男の方も妻が自分より稼ぐのは嫌だとかぬかしたり

そんなん何十年も前から言われてることだけどな

その傾向が改善されているのでなければ、もともと「下方」に置かれている女は結婚しただけで「上方」を選んだといわれることになる

  • http://totb.hatenablog.com/entry/2016/05/04/192430 まあこの人は若干嫌韓のフシがあって一概にすべて正しいとは言い切れないが、とりあえず例として挙げられている書籍にそれぞれ反論してくださ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん