2018-08-10

アメリカのいう、原爆投下は正しかったって主張に割と賛同できるんだけど。

当時の日本じゃ一億総玉砕とか言って一般市民戦闘の準備進めてて、つまりは外から見たら当時は日本人全員がネトウヨの大好きな便衣兵みたいなものだったわけで、無差別に殺されたって仕方ない状況だったと思うんだけど。

というか広島の時点でさっさと降伏しなかった日本政府こそがクソで、原爆戦争を早く終わらせたってアメリカの主張、戦史に詳しくなればなるほど支持したくなる。もちろん実際に亡くなった方は気の毒だけど。

  • こういうやつがGHQの成果やな

  • う~ん、おしい!50点 アメリカが原爆で非戦闘員の一般市民を虐殺した時点で間違いなんだよね。 皇居に原爆を落とすのが唯一の正解だった。 日本人からすればアメリカ人は100...

  • 原爆投下について「アメリカの主張が正しい」という前提に立つなら、アメリカは日本を統合して、アメリカ合衆国の1州にするべきだったよね? でも、日本がアメリカの1州になって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん