2018-08-08

anond:20180807160325

使える夜行ムーンライトながらくらいになったし、並行在来線3セクでぶつ切りになって、別に運賃必要とか、うま味が減ったというか、かかる時間費用が均衡しなくなった。国鉄からJRになったころの民間企業として夜行バスとの競争に参加する気概がなくなってしまったのは、残念。夜移動がほとんどできなく、短い乗り換え時間で食料の調達も困難とか途中で観光要素も皆無となると旅の楽しみが電車に乗ることしかなくったので、乗り鉄の人以外には面白みが少ないんだよ。

どこでも行ける車で早朝出発の日帰り、新幹線目的地まで短時間で行って日帰りの選択肢を選んでしまう。

記事への反応 -
  • 昔は休みの度に喜んで使っていたが、優等列車や飛行機で良いやというスタンスになってきた もう年だな

    • 使える夜行がムーンライトながらくらいになったし、並行在来線の3セクでぶつ切りになって、別に運賃が必要とか、うま味が減ったというか、かかる時間と費用が均衡しなくなった。国...

    • 金持ちになったんじゃ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん