2018-08-07

anond:20180807101342

イギリス公的保育園ガチ貧困しか入れず

中流以上は全額自費の日本で言う認可外(高い)に入れるしかないけどね

日本中流だろうが上流だろうが制限なく公的保育園に入れる、

(まあ上流ならそもそも入れたがる人いないだろうが、アッパードルくらいまでなら普通に多い)

って制度な時点で無理あるんだよね

それだと税金いくらあっても足りない

医療と一緒で保育も安い早い美味いは成立しないか

「早い(誰でも近くの保育園に0歳から入れられる)」を犠牲にして「安い」と「美味い(質が高い)」だけ成立させてる状態

記事への反応 -
  • ネタにマジレスだろうけど物品税の復活しかないんじゃないの あと日常の食料品や医薬品などの生活必需品に対する消費税率を引き下げるか撤廃 イギリスでやれてんだから日本でもやれ...

    • イギリスの公的保育園はガチ貧困者しか入れず 中流以上は全額自費の日本で言う認可外(高い)に入れるしかないけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん