2018-08-07

ブラック企業」は差別用語

黒人馬鹿にしている!!

ブラックリストダメだ!

黒を悪いものとしてみている!!!


いや、あのさ。

黒ってほかでも悪いものとして扱われてたりするよね。

魔法とか。あと悪役とか大抵黒いし。ダメなのか。

イエロー企業」って言われたとしても、特に何とも思わないけどなぁ。

でも黒好きって多いよな。

服装で黒使ってる人多い気がする。

ブラック企業っていうのが差別用語っていうのも何だか被害妄想多めな気がする。

ブラックと言う名称だけで下に見てほかと差別してるか?

……差別……いや、区別してるか。

  • 悪い企業は「闇企業」でいいのでは? むしろフィクションの「ダークエルフ」が肌が暗いのが気になるわ。 有色人種って闇なのかって。

    • 闇企業……かっこ良くなっちゃうじゃん

    • ダークエルフはともかく劣等種族としてえがかれがちなオークは大体緑か人間に近い形で(性器以外は)は描かれないのでセーフ

    • ダークエルフってアメリカでは青白い肌してて褐色肌にしたのは日本じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん