2018-08-07

anond:20180807095809

ダークエルフってアメリカでは青白い肌してて、褐色肌にしたのは日本じゃない?

それにダークエルフ=悪いエルフかどうかは作品設定によるし。

記事への反応 -
  • 黒人を馬鹿にしている!! ブラックリストもダメだ! 黒を悪いものとしてみている!!! いや、あのさ。 黒ってほかでも悪いものとして扱われてたりするよね。 闇魔法とか。あと悪役とか...

    • 悪い企業は「闇企業」でいいのでは? むしろフィクションの「ダークエルフ」が肌が暗いのが気になるわ。 有色人種って闇なのかって。

      • ダークエルフってアメリカでは青白い肌してて褐色肌にしたのは日本じゃない?

      • 闇企業……かっこ良くなっちゃうじゃん

      • ダークエルフはともかく劣等種族としてえがかれがちなオークは大体緑か人間に近い形で(性器以外は)は描かれないのでセーフ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん