2018-07-27

anond:20180727171532

私は、保護されたいわけじゃない。異性愛者の持っている、「愛する人に何かあった場合リスクの軽減」を求めているのだ。

それこそ保護だろ。

異性愛者は、社会再生産を目的として「保護」を受けてるの。

現状、こなし夫婦なんかが蔓延ってるが、あれは制度悪用をしてるだけ。

同じ待遇を期待するのは思い上がり。

かに日本同性愛者はさほど差別はされていない。けれど、差別されているわけではないからこそ、ないものとして見られていることのやりにくさがある。

ないものとしては見られてないと思うよ。

権利ばっかり主張してすぐ裁判起こす近寄りたくないもの」として見られてると思うよ

記事への反応 -
  • 杉田氏の新潮全文読んだ。   色々突っ込みたいことはあるけど、確かに別に私は保護されたいわけではない。 結婚させてくれれば別にそれでいいんだ。   私事になるけど、もう彼女と...

    • 私は、保護されたいわけじゃない。異性愛者の持っている、「愛する人に何かあった場合のリスクの軽減」を求めているのだ。 それこそ保護だろ。 異性愛者は、社会の再生産を目的と...

    • 一体何のリスクなんだ 感情的配慮か?それこそ個人のさじ加減による 財産?生前贈与や遺言で何とかならないか。他人だと法的効力がないんだろうか

      • 友人の葬式と言ってもいいし 愛人に遺産残せる遺言が ほぼ内縁の配偶者といって良い相手に効かないはずがないわな

    • 君ら死ぬ以前に別れるんだからそんなこと心配しなくていいんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん