2018-07-24

インバウンドって

薬局に行ったんすよ薬局に。歯磨き粉買いに。

そしたら中国人観光客日本人店員に話しかけてたのが見えた。

その日本人店員

「ノーイングリッシュジャパニーズオンリー」って答えてた。なんだよなんだよノーイングリッシュ。賢そうな白衣着てその言い草はなんだと。

薬剤師って俺より頭いい人じゃないの?

中国人英語翻訳アプリ使ってと言ってた。

それでも翻訳アプリ英語がわからない店員

みるにみかねて中国語で手助けしたんだよ。歯磨き粉握ってさ。

中国人観光客の欲しいものはここにはない。なんなら手に入るものではないよと教えてあげた。

双方に感謝されたけど、頭いい白衣がこんなバカリアクションするのかぁーと悲しくなった。普段からこうなんだろうな。

  • お前がどうしょうもなく頭の悪い人間ということだけはよく分かった

  • 何欲しがってたの?それ中国人に売りつけようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん