2018-07-22

3年前に、死にたいと思っていた

3年前に、死にたいと思っていたことをすっかり忘れていた。

仕事人間関係に悩んでて、でも転職する気力もなくて、

プライベートでも楽しいことはなにもなく

朝起きて、仕事に行って、疲弊して、帰宅して、寝て。その繰り返し。

積極的に死にたかったというよりは、生きててもいいことないなぁと思ってて。

そうだ、誕生日に死のう。と決めた。

決意を、愚痴専用のTwitterアカウントに書き込んだ。

誕生日までは、と決めることで、それまではなんとか乗り切れる気がしたし、実際それは功を奏した。

そして、誕生日までの数ヶ月間に、人生を少しは好転させるような出会いがあって、

決意は実行されなかったのだけれども。

そして、さっき、たまたま愚痴書き込みたくなってそのアカウントを開こうとして、そして思い出した。

あぁ、あの頃も、死にたかったのか。

なんだか、同じことを繰り返してるなぁ。

死にたいと思いつめていたことさえさっきまで忘れていた。

いまにして思うと、なんでそんなに思いつめてたんだろうとふしぎに思うくらい。

いまのほうが、よっぽどその思いは強いのに。

とりあえずは、次の誕生日まで生きてみようかな。

そしたら、また、こんなこと思ってたことすら忘れるくらいの転機が訪れるかもしれないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん