2018-07-13

anond:20180713155033

あと、安定性ね。瞬間風速で年収が良くても、実はボーナスに大きく依存していて

ビジネス環境が変わったらあっという間に…ということもある。

中小企業社長さんも見た目の年収は大きいけれどリスクも高い。お金借りてれば

当たり前のように個人保証を負っている。(基本的に儲かってる社長さんほど、儲か

ってることは口にしないことを俺は知っている)。

あと、可処分時間ストレスね。その年収が8時間労働で得られたものなのか、18時間

労働で得られたものなのか。そんな高ストレス仕事をいつまで続けられるのか。

突き詰めると、ストレスの小さくて労働時間が短くて、それでいて収入が安定している

仕事が良いなぁ。トータルの収入にはあまりこだわりたくない僕は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん