2018-07-05

デッドバイイライト。サバイバーによるラグスイッチ

サバイバーキラーの行動を制限する(身動きが取りづらくなる)ラグスイッチ?があるようだ。

結構な頻度で当たるんだが、パッと調べた限りあまり情報がない。

もうあまりに当たり前すぎて言及するほどのものではないってことなんだろか。

ホスト側のラグスイッチはよく言及されてるけど、クライアントであるはずのサバイバー

コントロールするラグスイッチについての議論があまりないようなのでとりあえず記録を残しておこうかなと。

内容としては、チェイスを始めると急にサバイバーが逃走を止めてジェスチャーを取り始め、

こちら(キラー)が急激にラグくなり、行動に制限が発生する。

カックカクになって一歩もすすめなかったりする。

からこちらがチェイスを諦めたり、向こうがジェスチャー以外の行動をはじめるとラグいのは解除される。

ジェスチャートリガーになってるのが共通っぽい。

で、運良くかいくぐってかつげたとたん、回線抜きをされる。

単純に、憎い。滅んでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん