2018-07-02

転職するんだけど、社内の人達が優しい

もうすぐ転職のため、現職場退職する。

退職理由は多々あるけど、先輩からパワハラは大きな原因の一つ。やりたいことが見つかったのも理由の一つ。

今は社内の人達転職することを伝えている途中だけど、想像以上に優しい人が多かった。

私自身とてもお世話になったと思っていたけれど、わずかな関係の人からも残念がられる。

数百人の会社ではあるけど、部長役員との付き合いも多かったからその人たちに引き留められるのもとても残念。

これだけの人達がいたのに、辞めることになった自分自身を責める気持ちがある。

もう少し頑張れなかったのかな、と。

だけど、頑張れないからこの結果になったのだ。

残念がって、応援してくれる人達笑顔で応えられるよう立派な社会人になりたい。

頑張りたい。

  • もう少し頑張れなかったのかな、と。 つい3ヶ月ぐらい前、自分も転職のために退職する際、同じような気持ちになりました。 頑張れなかったことへの罪悪感はあったけど、それ以上...

  • パワハラ受けた組織に優しい気持ちになれるなんて仏様だな それともDVされることに慣れた思考に陥っちゃってるの?

    • パワハラは一人だけで、その他の他部署の人は相談に乗ってくれたりしたので、優しくなれますよ。 その人と離れるための異動も考えたけど、やりたいことが見つかったので転職します...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん