2018-06-29

本当は子どもは3人欲しい

自分が3人姉弟でめちゃくちゃ楽しかたから、本当は子どもは3人欲しい。

でも金銭的に厳しいし、お金のためにもフルタイムで働き続ける予定だからやっぱり2人が限度かなという気がする。

出産にもお金がかかるし(東京だと42万円の出産の手当なんて当たり前のように足りない)、この後最低限義務教育まで育てるとしても結構お金がかかる。

このあたりのお金がかからなくて、子ども小学校かに入って少し手を離れたらすぐ復職できるくらい仕事心配がなくて、

そんな日本だったらわたしなんて3人でも、年齢が許すなら4人でも産んで育てたいんだけどな。

子どもにかかるお金自分仕事心配をしなくていい社会になって欲しい。

  • これ以上ガイジを増やして社会に迷惑をかけないでくださいよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん